現状公開

デュエタ勢に興味津々な感じな俺たち。

とりあえず魔轟神とワーム公開。


1.ドキッ☆獣だらけの魔轟神デッキ・・・ロリもあるよ 魔轟神獣混合


モンスター 27枚


魔轟神グリムロ×3

魔轟神獣ガナシア×2

魔轟神ガルバス×1

魔轟神レイヴン×2

魔轟神獣ノズチ×2

魔轟神クシャノ×2

魔轟神クルス×3

魔轟神獣ケルベラル×3

魔轟神キャシー×2

魔轟神チャワ×1

冥府の使者ゴーズ×1

The トリッキー×1

幻銃士×1

クリッター×1

レスキューキャット×1

ライトロード・ハンター ライコウ×1


魔法 8枚


大嵐×1

洗脳-ブレインコントロール×1

手札抹殺×1

貪欲な壺×2

死者転生×3


罠 5枚


激流葬×1

ダスト・シュート×1

サンダー・ブレイク×3



レイブンとライコウを抜いてチャワとガナシアを足す予定。

全伏せからレイジオンドローが強い。

ノズチ、キャシーなどから召喚権なしからでもシンクロ召喚まで持っていける。

サンブレ、ダストはユニコールと合わせると面白いパワーカードなので採用。

具体的な回し方はない。使って慣れろ!!としか言えない。

選択肢が多いので一概にこうとは言えない、まさに「その場次第」。そこが面白い。

比較的出来は良いと思っている。選択肢が多いのも、並べゲーに持っていけるのも魅力。



2.俺がキングだ! 継承ワーム


モンスター 22枚


ワーム・キング×3

ワーム・クイーン×3

ワーム・ゼクス×3

ワーム・ディミクレス×2

ワーム・テンタクルス×3

ワーム・カルタロス×2

ワーム・ヤガン×3

ワーム・ソリッド×1

ワーム・アポカリプス×1

邪龍アナンタ×1


魔法 18枚


大嵐×1

未来融合ーフューチャー・フュージョン×1

手札抹殺×1

スネーク・レイン×3

アームズ・ホール×3

継承の印×3

ヴァイパー・リボーン×3

一族の結束×3


こっちの出来は最悪なんで要改良。

高速でクイーン3枚を落とし、継承、リボーンで蘇生→キングにつなぐ。

あとはキングの効果で場を空けて、結束張ってテンタクルスの2回攻撃(5000)とキングで終了。

そういう流れを目指していたのだが、いかんせんアドが稼げない。

ボードアドは結局は等価交換だし、アドが稼げるのって基本的にゼクス+ヤガンかゼロのみ。

というわけで、早くもこのデッキタイプには限界が見えました。

遅くてもいいからもうちょっと別の形にしないと、勝利どころか安定して戦えない。

個人的に、最近は高速で動けるタイプのデッキしか信頼できない感じがあるのでそのへんジレンマなのだが。


あと、アナンタの存在意義としては、

ギリギリまでがんばって、ギリギリまで踏ん張って

どうにもこうにも、どうにもならない、そんな時

最終兵器アナンタさんが欲しいわけなんですけど、どういうわけか初手に来る。

毎ターンの除去能力、スネークレイン1枚で3000、未来融合で1キルに匹敵する攻撃力は魅力だが、

うかつに召喚してしまうと除外コストで継承が打てなくなるという諸刃の剣。

できれば序盤はデッキの中に眠っていて欲しいのだが。