えびすや大会レポ

使用デッキ:苦痛スキドレ次元シンクロ

メインに天罰を入れたりして研究中。


栃木に行ってしまったankさんが久しぶりにやってきた。

交通費往復で1万円とかww


友人の「世界のナカムラ」を大会につれてきてみた。

古代の機械使って参加したみたいだけどガンメタされて1落ちしてたwww



1回戦 宝玉獣 ○○−


1戦目:こっち場に1枚のときに氾濫打たれるが、その後スキドレ張って勝ち。

2戦目:マクロ張って氾濫対策して勝利。



2回戦 スタンダード ○×○


1戦目:スキドレ苦痛スターダストで封殺

2戦目:ゴーズ出たのでミラフォ伏せたらショッカー蘇生、ラッシュされる。

3戦目:スターダストで殴り続けて勝利。



3戦目 ラクダ入りメタビ ○×○


1戦目:裏守備(ラクダ)を精神操作、1ドローしてシンクロしたり。

その後はスキドレで相手のラクダにドローさせず、アドとって勝利。

2戦目:苦痛張ってたけどモンスター不足で殴られ続ける。

マクロ引かないのに生還者引きすぎ。

3戦目:相手モン不足。ラクダはスキドレで封じて、後は人海戦術



準決勝 スタンダード ○××


1戦目:とんでもない神宣のプレミがあったものの、苦痛スキドレスターダストで勝利

2戦目:ゴーズ出され、割れるモンスター引かずにずるずると負ける。

天罰引いたから1ターン待てばよかった。

あと意外とパッキーがウザかった。洗脳してもシンクロの素材にできないし。

3戦目:1伏せのときに攻撃したら収縮使われてゴーズ出現、

返しのターンにガイウスとかが出てきてペース握られ、負け。

攻撃前にスキドレ使っていれば・・・カイエントークン1体分は違ったのに。



3位決定戦 シンクロンダムド(ニュードリュアさん) ○×○


1回戦:スキドレ次元で押し切った。

2回戦:邪神の大災害で魔法・罠の大量虐殺が行われる。

生還者を帰還させ忘れるという初のプレミ。これあったらちっとは変わってたと思う。

3回戦:砂塵やら大災害やらをスターダストでひたすら止める。

結局チェーン発動されて破壊されてしまったのだが。

最後はスターダスト2、3000のバルバを並べる。



結果:3位


除去スタン系のデッキには苦労するのう・・・。

霞の谷の戦士やバルバロスを出すたびに奈落が飛んでくるし。

これもみんな○ンデットワールドのせいだ!!奈落はやりすぎじゃ!!

まぁ、その影響で、マクロ張ってなくても生還者を召喚しやすいんですよ。

相手の伏せモンスターがラクダとかじゃない限り、こいつには基本使ってこないから

相手のゴーズとかを腐らせつつ、苦痛の影からチクチク殴れる。

時にサイバー・ヴァリーを強欲な壺に変換してくれたりもするし。

メタビ相手に1枚サイドにさしてもいいかも。