負けた気がする

大会自体は優勝したんだがな。


1回戦 BF ○○−


1戦目:初手クルスガナシアのみで、次に引いたのがキャシー・・・扱いにくいこと。

レイヴンが来るまで粘って、転生を駆使してなんとか展開。

2戦目:今回もあまり手札はよくなかった。が、ユニコールで着実に処理しつつ

最後はユニコール2体並べてエンド。


2回戦 スタンダード? ○○−


1戦目:レイジオンからとりあえずゴヨウ立てたら、何を勘違いしたかメンタルスフィア登場。

そのままゲームエンドまでゴヨウの子分でした。

2戦目:ガナシアノズチクルス2という、モン4枚もあって何もできない脅威のハンド。

ガナシアがゲイルに戦闘破壊された後のトップがレイヴン。この手札であれば最善でした。

そこからレイジオン3体からブリュワイバーンまで並べて1キル。


3回戦 BF ○○−


1戦目:適当にライフ2000くらいまで殴らせといて、ためといた手札を全部使って逆転。

2戦目:細切れにレイジオンが登場して消耗戦を制する。


4回戦 アンデ ○×○


1戦目:BFの時と同じく、ためてからレイジブリュetc・・・

2戦目:強欲謙虚で引かれた月の書を気にしすぎた。結局それが除去できずに妨害受けて終了。

3戦目:ブラフをユニコールでゴリ押し。トラゴ出てきそうになったけど気にしない。


決勝 魔法使い ○○−


1戦目:3ターン目にレイジ3体からワイバーン

2戦目:とりあえずワイバーン



モンコレ3を今日も買ったけど、ankさんがあてた1個しか青眼の白龍増えなかった。

ダブった不良債権ばっかり増えてしまった・・・orz