二日分

昨日はN氏のうちに遊びに行って、デッキの調整。

六武の門とかエメラルとかいろいろ提供して、欲しいカードを提供してもらうことに。

所持カードにいいのがないのでフォーミュラとヘル・セキュリティ買ってもらう約束だけしておいた。

Kちゃんがバイト終わってから、3人で対戦。リチュアのサーチ能力はずるいなぁ・・・。

あと、俺とKちゃんは早めにヴァイロンとラヴァルを作るようにしないとね。

さんざん遊んだ後、夜はそのままN氏の部屋の床で寝る。


で、今日は中野でN氏とBKYと遊んできた。約束どおりフォーミュラとパトロールを買ってもらう。

クイックダンディとか植物とか、フォーミュラが入るとなんだかんだで出したくなるw

シューティングスターも本気でエクストラにいれようかと考えるくらいw

1枚しかなくても貪欲で使いまわせるから、枚数以上の働きはしてくれたと思っている。

魔轟神でも採用を検討してみようかな・・・。


・感想

1.エクストリオコントロール

ナチュルの最も突破されにくい構築だと思って思考中。

天罰・デモンズチェーン各3枚でランドオルスを基本的に無視w

エクストリオを出すことだけに集中させた。おかげでついに暴走召喚が全部なくなった。

スペースさえ見つければまた入れたいので、これから調整していくつもり。


結束張ってガンガン攻めてくるタイプのデッキには弱かった。

今日やったのは主にジュラックだったけど、マシンガジェとかも面倒な相手になると思われる。


2.インヴェルズギラファビート

名前の通り、インヴェルズはまだギラファでしか戦えない、と言う程度の認識。

兎にも角にも斥候の縛りがきつすぎて使い物にならないレベル。

マディスを2200バニラに変換するし、ガザスにいたっては召喚すら許さないサポートカード(笑)

明らかに魔細胞やヘルウェイパトロールのほうがサポートには適してる。

あとは門番の使いどころも分からない。普通に呼ぶものだけで何とかなるだろうし。

門番を表で出し、他に生贄を確保し、アドバンス召喚に成功することでもう1回通常召喚の権利を得る。

そんなことするくらいなら二重召喚で十分でしたw


今後はギラファ以外の上級モンスターと、斥候より縛りの軽い召喚サポート、

呼ぶものからリクルートできるレベル4以下の有用なモンスターが望まれます。