結果報告

WCS2010国内大会(午後の部)に行ってきました。


これが通信ケーブル。これをつなぐと・・・

こんな風にメニューが追加されて

こうなる。


シロノスの激励の後、一斉スタート。


使用デッキ:魔轟神


○BF 初手ライオウ閃光ミラーでオワタwでもサンブレキャシーで突破。

×BF あせってプレミ。手札を1枚無駄に消費。レイジオンも思ったより作れず。

○謎 通信エラーで不戦勝w

○光デュアル? サンブレ、サイクロンで伏せなくしてレイジ3とガナシアで1ショット

○手札事故 バトルフェーダーしかみてない

○メタビ ユニコールに激流葬あざーっすww

×ライロ 手札事故。ヴァーミリオン食らった

−謎 召喚権使わずぶん回って、このままいけば勝てただろうけど時間切れ


結果:5勝2敗1ノーゲーム


結局7勝できたのはたった二人でした。思ったより1時間は短いねー。

それに運も絡むよね。他のプレイヤー同士の話では遅延系もいたみたいだし。

お互いに速いやつなら決着が速いんだけどね。


それと、今日感じたのが、魔轟神の処理の多さ。

手札から特殊召喚、墓地から特殊召喚、シンクロしてまた効果、って具合に

レイジオンを作ると最低3つのエフェクトが入る。

ゲーム内の時間はエフェクト中は止まるけど、全体の制限時間から言うときつい。

しかもこれを連発するわけだから、速攻ビートダウンなのに時間がかかったのかもしれない。

まぁ、やれるだけのことはやったから満足したけどw





そして、最後に記念品のREPLICAカード。

AGGIBA,THE MALEVOLENT SH'NN S'YO

光・☆10・悪魔族・ATK3000/DEF3000