どうすれば・・・

魔轟神のモンスター枠(24、25枚目くらい)が決まらない。

ノズチだと非チューナー多くて微妙な上に捨ててアド稼げない、キャシーだと自爆の可能性有り、

ルリーはレベル低すぎてレベル調整くらいにしかならない。

ペガラサスは捨てる方法が限られるし、うまく特殊召喚してもシンクロにつなげない分邪魔。

その他の通常召喚でしか出せない連中などは現状ではもってのほか。

モンスターは増やしたいけどこれ以上は手詰まりな感じがするんだよね〜。

純魔轟神ではこれ以上の増量は実質不可能か・・・。


純にこだわらなければ、ノズチ増やしてレイヴンやオルトロ出しやすくして、

ボルチューとかダンディとかを捨てて手札減らす方法とかもあるんだけど・・・

今の罠も含めた戦法だとそんな枠は裂けないし。


とりあえず現在はキャシーにしておいてます。

なんだかんだで弾圧スキドレ割れるし、WCS2010大会はシングル戦なので

メインからある程度メタ割れるカードは必要になってくる。


ついでにナチュルの感想も。

暴走召喚が一種の起点であるので、特殊召喚できないとつらい。

手札にモンスターがたまることが多かったので、やはり切り込み隊長>サモプリだろうか。

地属性だからシンクロにも使える利点があって意外と無駄がないし。

サモプリだと、デッキから持ってこれる利点よりも

魔法を捨てる、レベル4のみという縛りが窮屈で思ったほど活躍しなかった。

切り込み隊長は、リミリバリビデ依存で攻めが遅かったことの解決策になってくれるだろうか。