えびすや大会レポ

トーナメント形式

使用デッキ:魔轟神


1回戦 シード?


2回戦 次元猫剣 ○×○

1戦目:初手モンなしからスタート。追い詰められたけどユニコール出したらぼろぼろプレミし始めて逆転

2戦目:裂け目張られてどうしようもない

3戦目:チャワチャワ(要は事故)。最終的には消耗戦からのレイジで勝ち


3回戦 ライロ ○○−

1戦目:事故。2ターン待ってレイジ3連打で勝ち

2戦目:猫からユニコール出してライコウ、G、ゴーズらをことごとく無力化


準決勝 HERO ○○−

1戦目:ダスト把握ゲー

2戦目:またしてもダスト。相手モンなし、幽閉2、平行世界1、ミラクル1をすべて伏せる。

こっちの場はブリュとスタダで手札が2枚、ライフは残り900なのでブリュで1枚でも幽閉を戻せば勝ちなのだが

ここでまさかの2枚ともハズレ。最終的には次のクリッターで勝ち


決勝 インフェルニティ ○×○

1戦目:ネクロマンサーに優先権使われたりした※けど問題なく勝利

2戦目:レイジオン作るのをクロウで妨害されて負け

3戦目:初手からフルモン大氾濫してブリュからゴリ押し。ワイバーン見せて勝ち


結果:優勝


※インフェルニティ・ネクロマンサー

このカードは召喚に成功した時、守備表示になる。

自分の手札が0枚の場合、以下の効果を得る。

1ターンに1度、自分の墓地から「インフェルニティ・ネクロマンサー」以外の

「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


召喚時に守備表示になる誘発効果があるんで「優先権で蘇生」っていうのはありえない。

まぁ使い手がぬるぽだったんで仕方がないか。その場の雰囲気に流されてしまった自分も悪いが。

とりあえずちゃんとテキストは読んでおこう。