真炎ジュラック

今日は中野でN氏のジュラックの調整に付き合ってた。

相変わらず遅刻してくるので腹を立てたり昼食をおごってもらったりしつつ調整へ。

最初のうちは自分とトレした真炎の爆発1枚だけで回してたのだが、

専用増援3枚にリクルーターの存在、アウロの便利さが発覚して、途中で2枚買い足しに行った。


なんだかんだで爆発は強かった。

墓地にヴェローかグァイバ(星4・非チューナー)が落ちていて、こいつらの効果で引っ張ってきたアウロが数枚いて、

さらにもう1枚ディノ(星3・チューナー)が用意できていれば爆発1枚からギガノトが出せる。

ギガノトの効果は、墓地のジュラック1枚につき攻撃力200ポイントアップのジュラック全体強化。

リクルーター6枚体制だから墓地が肥えやすく、後半ではかなりの攻撃力アップが期待できる。

爆発から出てきたギガノト+モノロフ(攻1500・星3・チューナー)で

ダクリレダメ2マテリアル青眼の白龍の5枚を全滅できたのは驚いた。

(もっとも、プレイングを教えて全滅させるよう仕向けたのは自分だったわけだが)

これから使い慣れれば第一線級のデッキにも対抗できるんじゃないかと思った。