電波デッキ妄想

終焉のカウントダウン。シングルなら初手が相当悪くない限り勝てる。

マッチまで考えた場合はサイドデッキにおける対抗策が非常に難しい。

お触れ砂塵ツイスターあたりで何が何でも後ろ割ってくるだろうし

どれが来るかわからないと明確な対策できないから困る。


・・・と思ってたのはついこの間まで。

確実に後ろ止めに来るのはわかっているのだから、あえてノーガード。

俺の大好きな奇抜なサイドチェンジでビートダウンに移行する。

今の段階で考えているのは「フェーダークリ帝」。

11月のパックで出るバトルフェーダーでバトルフェイズを終了させつつ、返しのターンでリリースして帝へ。

ハネクリボークリボーをそれぞれ用意しておくことでカオス・ソーサラーの投入も可能。

さらに、相手は「終焉のカウントダウン」を攻略するためのサイドチェンジをしているので

魔法・罠の除去はあってもモンスター除去はほぼないだろうし、さらにトラゴーズもない(はず)。

上手くはまれば相手は驚くだろうな。そういう驚いた表情を見るのが好き。


問題はサイドチェンジできない25枚をどうやって固定するかなんだよな〜。

1キル防止に威嚇する咆哮とかはそのまま残してもいいかもしれないけど・・・。