JUMP EXPO

sasa19872008-07-19

7/19〜8/17までやってるみたいですね。

遊戯王のイベントがあるのは19〜21までみたいだけど。

実際に今日会場(由比ヶ浜)まで行ってきました。



1時から、遊星役の宮下雄也さんと、ジャック役の星野貴紀さんの二人の

トークショー的なものがあった。

やけに女性が多かったのはこのイベントのせいだったのか。


その後、そのメンバーによる「光指す道を指せ!クイズ大会」が行われた。

全問正解者には商品が出るのだが、問題がアニメばっかりで・・・。

遊星が収容所で何号って呼ばれてたかって?2択でも分からんよ。

ただし、後ろの方にいることで前の人の回答にあわせることができるので

なんとかクイズの方は問題なかった。

あまりにも人数が減らないので、苦肉の策として、半ばチート的な、宮下さんの

「俺の朝食は何でしょう?A・チョコチップメロンパン、B・鮭おにぎり」

という難問(奇問)も、進行役の女性の「甘党ですか?」という質問で台無し。

せっかく5:5くらいだったのに9割がメロンパンに流れたしwww

で、最後はじゃんけん。1落ちしたwww


次は最初からじゃんけん大会。これもまた1落ちwww

キングはじゃんけん強かった。本人曰く「キングだからな。」


あぁ、舞台に上りたかったよ・・・コスプレもしてたし。

勝ち残ったら目立つなんてモンじゃないレベルだったんだが・・・もったいない。

ちなみに、2:30からの2回目のクイズ大会、じゃんけん大会にも参加しましたが

やはりあっさり敗北。無論、じゃんけんで。


コスプレでうろうろしてたら、あちこちで撮影やら握手やらを求められる。

リボーンの白蘭とも一緒に撮影したのだが・・・自分の携帯でとるの忘れたorz

と言うわけで、画像はなしで。今度からは忘れずに撮ってきます。



・新パック

3箱買いました。それとは別に、今日の会場とかで数パック購入。


レリーフ:ハデス、デスカイザー×2、緊急同調

ウルトラ:ターボ×2、ハデス×2、ローズ、緊急同調×2

スーパー:ブランブル×2、ティタニアル、ストーム・サモナー×2、

     ハネワタ×2、ブラック・ガーデン、破壊神の系譜×2

ノーレア:伝説の白石、大落とし穴×2、Ωメガネ




orz



カード屋に行って、何もなかったことにしてこよう。




誰か白石提供してくれ〜・・・。